blog

2024.08.25

お客様の家づくり

姫路市で建築予定のF様、お打合せ完了しました♫

こんにちは!

姫路市の工務店アレッタでスタイリストをしております川端です。

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は、休日は家でゴロゴロ派なのですが、

今年のお盆休みは姪っ子たちの引率で、日帰りで地元の海へ行ったり、

日帰りで鳥取に梨狩りに行ったりと、なかなかアクティブな休日となりました🥳

 

さて、本日、F様が内外装のお打合せを完了されました✨

6月末に初めてご挨拶させていただいてから、

あっという間にお打合せ完了のような気がしてびっくりしています😲

ご主人様が1か月の出張期間に入られるとのことで、

初のZOOMでのお打合せも体験させていただきました。

F様のお家は、フルオーダー住宅のsumica🏡

アレッタでは、最近、キッチンの腰壁をモールテックスでさせていただくお家が多いのですが

F様はお子様と対面でお料理されたいとのご要望があり、

モールテックスの腰壁に木製のカウンターをつけられ、カウンターチェアを置いていただくことに😊

また、階段下に掘り込みの飾り棚をお造りしたり、

玄関ホールにモールテックスの飾り棚をお造りしたり、

こだわりポイントがたくさんで、出来上がりがとっても楽しみです♡

 

元気いっぱいなお2人のお子様、RくんとNちゃんも

毎回、笑顔と癒しでお打合せタイムを和ませてくれました🥰

この日はイベントの残りのお菓子釣りを楽しんでくれて、

釣れたよーと報告に来てくれるのが、とってもかわいかったです🤗

 

将来、Nちゃんのお部屋になる予定の子供部屋には

R垂れ壁から入れるウォークインクローゼットがあり、

壁の色もアクセントカラーを入れたりと、奥様のこだわりを詰め込みました🎀

もう少し大きくなったら、楽しんで使ってくれるかなぁ…と妄想が膨らみます🤭

 

F様、お打合せお疲れさまでした

ここからは地鎮祭や上棟式など、お家づくりが進んでいる実感が湧くイベントが

たくさんございますので、ご一緒に楽しみましょう♫

Writer

kawabata miho

Read more