blog

2024.09.03

お家のこと

姫路市広畑区にある才モデルハウスをご紹介♩

こんにちはアレッタの
広報・保育を担当しているマエダです。

アレッタで現在公開中の
才モデルハウスですが
個人的に好きなポイントも含め
あらためてご紹介させていただこうと思います😊✨

まず外観はこんな感じ↓

セミオーダー住宅Lipittaで建てた
はじめてのモデルハウスです。

外観の一番の見どころが
このガレージです!

雨の日でも濡れずにお家に入ることができますね♩

玄関ポーチは白の外壁に
板張りの組み合わせで
すっきりしつつかっこいい雰囲気になっています。

 

玄関に入ると

 

入ってすぐ右側には
シューズクロークをおつくりしています👟

靴はもちろん、
ベビーカーや三輪車
趣味のものまで
すっきりとしまっておくことができる空間です!

 

お家の中に入って右側に進むと、、、

洗面所、ファミリークロゼット、ランドリールーム兼脱衣所があります。

帰宅後にさっと着替えができたり
ランドリールームで乾いた洗濯物を
そのままサッとしまうこともできるので
家事の負担減!の動線です。

 

造作の洗面台はこちら

才モデルハウスの洗面台は
扉をグレーに、天板は木の板でおつくりし
正面にはタイルを施工しています。

洗面台の左の壁におつくりした
フェイク窓が個人的にすごくかわいくてお気に入りです♩

 

 

そしていよいよお待たせしました
リビングがこちらです!

見どころポイントはたくさんあるのですが
まず1つ目が
グレーの壁です。

一面だけグレーにしていて
空間のアクセントになっています♡

 

そして2つ目は
明るい光を取り込む吹き抜け!

見上げたときに見える
天井の板張りも
木ならではの
カジュアルな雰囲気がすごく好きです!

 

 

そして3つ目は
黒のスケルトン階段!

白塗装した無垢の床にグレーのソファや
ナチュラルな木の要素を組み合わせた
やわらかい雰囲気に
黒のスケルトン階段が
アクセントとして入ることで
空間がきゅっと引き締まります!

一度座ってしまうと不思議とくつろいでしまう
そんな居心地のいい雰囲気です😌✨笑

 

そして4つ目は、
(まだまだ続きますよ笑)

リビングとダイニングの間の
あまり目立たないところにある
このデスクスペース!

私はすごく欲しいスペースです♡!

いつもリビングで化粧をするのですが
朝ばたばたしてるとそのままにしてしまって
家に帰ると、片づけなきゃってちょっとテンション下がるんですよね。。笑



でもこういうデスクスペースがあると
ここで化粧をしてそのまま引き出しにしまっておけるので
いつでもリビングが片付いてそうで、、♡

あとは保育園のお便りとか
しまっておくのも良いかもしれません🤩✨

 

 

いよいよダイニングはこちら

 

このもくもくした照明もすごくかわいいです!!

カップボードも造作で
おつくりしています

 

キッチンの腰壁は
コンクリート調の素材が特徴の
モールテックスで仕上げています。

こちらのモデルハウスから
ベージュの新色が登場したのですが
今もすごく人気です!

そしてキッチン前にある
この密かに隠れている棚も
家族の写真やお気に入りの雑貨を
飾ったりと楽しめる空間になっています♩

 

こちらのモデルハウスは
現在公開中です!

今週末の土日も見学会を開催します♩

もしご興味のある方はぜひ
下記イベントページより
ご覧ください😌🌷

【https://www.aletta-himeji.com/event/p12079/】

Writer

Yukiko Maeda

Read more