blog

2024.09.07

お家のこと

【お家レポート】姫路市H様邸、完成見学会の準備に行ってきました!

こんにちは😊

アレッタの広報・保育を担当しているマエダです。

 

台風も過ぎ去り、
気持ち少しだけ涼しくなってきたように思いますね。

アレッタでは
来週の9月14日~16日の3日間、
新しく完成したお家の
見学会を開催いたします✨

先日アドバイザーと
雑貨の準備に行ってきました!

実際に完成したお家の様子を
ご紹介させていただきます🌷

 

まずは外観から💁🏻‍♀️✨

かっこいいですよね!!!

外壁は塗り壁で仕上げていて、
色はココアブラウンというベージュとブラウンの間のような色になります。

蒲田モデルハウスで初登場して以降
とても人気の色です!

1・2階に縦にお取りした
縦長の窓や、玄関ポーチのタイル部分に黒の手すりなど
シュッとた黒がポイントで入ることで
かっこいい雰囲気に✨

 

 

中に入ると、、、

 

白塗装した無垢の床に
ベージュ色の壁を組み合わせ、
バランスよく黒を取り入れた
上品なお家に仕上がっています♩

リビングの一角には
お子さまが遊んだりする空間として
たたみコーナーもおつくりしています。

ベージュの和紙畳を使用しているので
リビングの雰囲気と調和しています♩

 

キッチンカウンターは
コンクリート調の素材感が特徴的な
モールテックスのベージュ色をセレクト!

全体的にベージュを基調とした配色で
コーディネートしつつも
素材を変えることで
アクセントに♡

キッチンのカップボードは
造作でおつくりしています☺️

黒塗装の扉にゴールドの取っ手、
天板は木の板の組み合わせで
おつくりしました🌷

すごく存在感があって
ぱっと目を引きます!

ここからお皿やコップを取り出して、、と
想像するだけでわくわくします(笑)

造作のカップボードは
何度みてもどのデザインも素敵で個人的に
ぜひ実際に見ていただきたいポイントの1つです!

 

でも造作ってきくと
たくさんある中から一から全部決めて探して、、というイメージで
なんだか大変そうだなと思われる方も多いのですが
アレッタの造作家具は違います!

スタイリストがいいものだけを厳選した中から
オーナー様がお好きな雰囲気に合わせて
こちらからご提案させていただきながら
一緒におつくりしていきます😊

アレッタは”難しくて疲れてしまう家づくり”ではなく
”わかりやすくて楽しい家づくり”
大切にしているからです。

 

ですので
・手間をかけずにちょっとおしゃれな雰囲気にしたい!
・お任せしつつちょっと自分で好きなものを選んだりもしたい!
そんな方にはとても向いているかと思います🌸

 

 

そしてキッチン奥には、、、

パントリーもおつくりしています!

キッチン周りはどうしても
モノが多くなったり
ごちゃごちゃしてしまいがちになってしまうので
大容量の収納は助かりますね♩

そしてそして、、、

リビングの白い扉の向こうには、
洗面所兼ランドリールームを
おつくりしています。

 

こんな感じで紐を引っ張ると
天井から物干しが登場します✨

 

こちらが造作でおつくりした
洗面台です!

可愛い~🥰💕

 

そしていつもオーナー様のお家は
本当に素敵なお家ばかりで、、、

実際に完成したお家に
雑貨の準備や写真の撮影に行くのが
本当にいつも楽しみで、、♡

アレッタのお家の
古参のファンがここに。笑

グレージュのリビング扉も
色がとにかく可愛いです!笑

 

 

実際にお家を見ていただきたいので
紹介するのはちらっとにしておこう!と
いつも思っているのに
テンション上がってしまって
施工例ページにアップするかのように
詳しく書きすぎてしまって反省です。

 

この照明も素敵なんです、、、♡

 

 

そしてそして

こちらのお家の見学会は
9月14日~16日の3日間限定!
場所は姫路市大津区です。
(詳細な住所はご予約後にお伝えしています)

ご興味のある方は
ぜひお越しください😊💕

イベントの詳細&ご予約はこちら
↓ ↓ ↓
【https://www.aletta-himeji.com/event/p12084/】

Writer

Yukiko Maeda

Read more