blog

2024.10.05

お客様の家づくり

姫路市別所町にてK様邸、地鎮祭を執り行いました。

こんにちは☺

アレッタの広報・保育担当のマエダです。

 

先日から急に秋らしく
過ごしやすい気温になってきましたね!

寒暖差で体調を崩される方も多いですので
みなさまお気をつけくださね。

 

さて先日姫路市別所町にて
K様邸の地鎮祭を執り行いました😊

今お住まいのお家から
歩いてすぐのところに
ちょうど土地が見つかり
住み慣れた地域で
お家を建てることになりました🌷

奥様が以前からアレッタのことを
インスタで知ってくださっていたみたいで
こんなお家に住めたら、、♡と
思ってくださっていたことを知り、

普段私はインスタグラムの運用を担当しているのもあり
すごくうれしい気持ちになりました🥰💕

 

地鎮祭の間、
時よりお子さまお2人が顔を合わせて
にこにこされている様子に
ほっこり♥

 

ご主人様がされていたのを見て
気になっていたHちゃんとYくん、
全ての儀式が終わった後で
今だ!というタイミングを見計らって
チャレンジされていました😊笑

「エイエイエイ!!!」の掛け声もばっちり決まったY君。
とっても誇らしげな様子がかわいかったです(笑)

お家づくりがお子さま達にとっても
大人になって思い返したときに
楽しかったなと思い出に残る出来事であってほしいなと
思っています😌💕

 

 

最後は四方をお清めしました。

建物が建つ場所に
地縄という白い縄を張っています。

ここが玄関で、この辺がリビング、
テラスはこの辺か、と
これからK様のお家が
どんどん形になっていくんだなと
私自身とてもわくわくした時間でした♩

K様のお家は注文住宅sumicaで
約8畳のテラスを
L字に囲んだ開放感あるリビングに

奥様がお好きなアンティーク家具を
置かれる予定です♩

タイルもセレクトされた
造作カップボードや洗面台、
テラスに面した窓の下に
グレージュのモールディングを施したりと
とっても素敵なお家に仕上がる予定です🥰💕


(写真はイメージ)

 

来年の夏はHちゃんYくんは
テラスでプールが楽しめますね♩

いつも明るく笑顔の絶えない奥様と
優しく見守るご主人様、

お清めのお米を見て
「美味しそう」と言ってしまうユーモアあふれるY君と
Y君をいつも気にかける
しっかり者のお姉ちゃんHちゃん

素敵なK様ご家族様の
お家づくりに携われる幸せを噛み締めながら
これから約4か月半、
工事させていただきます。

 

これからの工事期間も
ぜひお家づくりを
お楽しみください♩

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

Writer

Yukiko Maeda

Read more